tomoka's blog

自分が何者かわからない。何がしたいのかもよくわからない。自分探しの旅に出ても、いろんなインターンをしまくっても瞑想していた女子大生が、自分の「なりたい自分」を見つけ、前に進めるようになった理由。

まだ紅葉を見ていない方必見!日帰りで行くおすすめの紅葉スポット〈飯能エリア〉

こんばんは。

ともかです!

 

もう12月も間近ですが、

あなたはすでに紅葉を満喫しましたか?

 f:id:tmkgt:20171127191011j:plain

 今が見頃な紅葉スポットは沢山ありますが・・・

この機会を逃したらまた1年後です!!

 

まだ見てないというあなたは

ぜひこのチャンスを逃さないでください。

  

そこで今回は今からでも間に合う

穴場な紅葉スポットをご紹介します。

 

 

 ー目次ー

  1. トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
  2. 東郷公園 秩父御嶽神社
  3. まとめ  

 

 

1.  トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

f:id:tmkgt:20171127192833j:plain

ムーミン谷の風景がある

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」では、

家族連れやカップル女子同士の旅

おすすめしたいスポットです。

 

いつ行っても楽しめますが

この時期に訪れると紅葉とともに

絵本に出てくるような景色

写すことができます。

f:id:tmkgt:20171127194040j:plain

f:id:tmkgt:20171127194120j:plain

 

そして辿り着くまでにも

この景色が広がっています。

 

f:id:tmkgt:20171127195123j:plain

 

真横から撮るとこんな感じです。

 

f:id:tmkgt:20171127195216j:plain

 

日が当たるとより綺麗ですね!

 

これらの風景を描こうと、

現地には沢山の絵描きさん達が

集まっていました。

 

f:id:tmkgt:20171127195040j:plain

絵描きさんの描いている絵を

見せてもらいながらのんびりと

紅葉を見ることができるのも

この場所ならではの魅力ですね!

 

ちなみに

ムーミンの可愛らしいお家ですが、

 

f:id:tmkgt:20171127200820j:plain

 

この中に入ることもできるのです! 

 

f:id:tmkgt:20171127201419j:plain

 

f:id:tmkgt:20171127201346j:plain

 

f:id:tmkgt:20171127201523j:plain

 

とても広く開放的で可愛らしいお家です。

 

子どもたちだけでなく

大人も気軽に入ることができるので

訪れたら是非入ってみてください。

 

アクセス

  • 公共交通期間でお越しの場合

  最寄り駅:西武池袋線  元鍛治駅下車徒歩20分

  • 車でお越しの場合  

   ・圏央道狭山日高インターより約20分

   ・圏央道入間インターより約20分

   ・関越自動車道川越インターより約50分

   ※駐車料金:無料

 

 

 2. 東郷公園 秩父御嶽神社

f:id:tmkgt:20171127220002j:plain

 

東郷公園内には秩父御嶽神社があり、

豊かな自然に囲まれながら

軽いハイキング気分で

紅葉を眺める事ができます。

 

f:id:tmkgt:20171127224136j:plain

 

f:id:tmkgt:20171127222942j:plain

 

赤・黄・黄緑・緑・橙色と

ここの紅葉はとてもカラフルで見応えがあります。

近くからでも遠くからでも楽しめる紅葉は

写真を撮るのも楽しいですね!

 

f:id:tmkgt:20171127225048j:plain

 

そして、私が訪れた日(11/25)はたまたま

「もみじまつり」が開催されていました。

 

f:id:tmkgt:20171127224601j:plain

 

f:id:tmkgt:20171127225306j:plain

 

この日は屋台や

地元の方による演奏会などの

催しが開かれていました。

 

イベントは定期的に開催されているので

随時HPをチェックしてみてくださいね!

 

アクセス

  最寄り駅:西武鉄道 吾野駅より徒歩25分

  • 車でお越しの場合

  ・関越道鶴ヶ島インターより約35分

  ・圏央道狭山日高インターより約35分

 

3. まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回ご紹介した場所は

一見遠いように感じられますが、

東京在住の方なら日帰りでも可能です。

 

 

2箇所とも

そう離れているわけではないので

一度に訪れてみるのがおすすめです。

 

ぜひ、秋が完全に過ぎ去る前に

訪れてみてください!

 

ではまた。