tomoka's blog

自分が何者かわからない。何がしたいのかもよくわからない。自分探しの旅に出ても、いろんなインターンをしまくっても瞑想していた女子大生が、自分の「なりたい自分」を見つけ、前に進めるようになった理由。

有名な観光地の裏側とは?あなただけの新たな発見をしにいきませんか。<鎌倉編>

こんばんは。

 

ともかです!

 

いきなりですが、ここは何処でしょうか?

 

f:id:tmkgt:20171201150112j:plain

 

正解は鎌倉です。

 

私は2ヶ月に1度は鎌倉へ訪れます。

 

そこで今日は私の好きな鎌倉旅

お話をしたいと思います。

 

 

鎌倉のイメージ

 

あなたは鎌倉に

どのようなイメージを抱いていますか?

 

 

鶴岡八幡宮

 

f:id:tmkgt:20171201145059j:plain

 

鎌倉大仏

 

f:id:tmkgt:20171201145234j:plain

 

海が近い

 

f:id:tmkgt:20171201145619j:plain

 

山に囲まれている

 

f:id:tmkgt:20171201150024j:plain

 

 江ノ島に近い

 

f:id:tmkgt:20171201152011j:plain

 

カフェが多い

 

f:id:tmkgt:20171201153826j:plain

 

あなたのイメージに当てはまったものは

ありましたでしょうか?

 

 

大体の人が鎌倉へ行っても

 

・鎌倉の小町通りを散策

・鎌倉付近の寺社巡り

・鎌倉のカフェ巡り

・鎌倉⇒江ノ島

・鎌倉⇒海

 

このような旅をするのではないでしょうか。

 

私はそれだけではもったいないと

感じています。

 

 鎌倉は殆どの観光地が持ち合わせて

いない魅力が沢山詰まっています。

 

定番だけでは

楽しみきれません!!

 

 

鎌倉の穴場スポット紹介

 

ここからは私のおすすめする

鎌倉付近の穴場スポットを2つほどご紹介します。

 

寿福寺

f:id:tmkgt:20171201155100j:plain

 

鎌倉駅から徒歩10分。

 

北条政子ゆかりの地として有名な場所ですが

なかなか観光客は見かけません。

 

殆どの方が源頼朝が祀られている

鶴岡八幡宮で満足してしまうのでしょうか。

 

緑豊かな自然に囲まれて、

マイナスイオンが感じられます。

 

そして奥の方へ進んでいくと

自然の中に家がチラチラと見えてきます。

 

ちなみにこの神秘的な洞窟ですが、

f:id:tmkgt:20171202003038j:plain

 

なんと地元の方のゴミ捨て場だったのです!!

 

f:id:tmkgt:20171202003206j:plain

 

このような新たな発見も楽しいものです。

 

立ち入るだけで静かな空間が広がり

自然のパワーを感じられる寿福寺

日々の疲れが癒やされますね。

 

 

極楽寺駅

 

f:id:tmkgt:20171201160645j:plain

 

鎌倉駅から4駅ほど。

 

町並みを見ながら

歩いたらあっという間です。

 

鎌倉駅付近の景観とは違い

ゆっくりと時間が

流れていくような風景を楽しめます。

 

極楽寺駅

 

・俺たちの朝

エルフェンリート

・最後から2番目の恋

海街diary

ふたつのスピカ

・南鎌倉高校女子自転者部

亜人ちゃんは語りたい

 

などのテレビドラマやアニメ、漫画の

舞台となりました。

 

聖地巡礼をする観光客はいますが

小町通りの混み具合とは比にならないため

観光客の多さにストレスを

感じることはありません。

 

さらには自然豊かな緑に囲まれ、

地元の方が経営するカフェもあります。

  

f:id:tmkgt:20171201180004j:plain

 

f:id:tmkgt:20171201180150j:plain

 

おしゃれで可愛らしい雰囲気に包まれた

カフェは地元の方にも愛されています。

 

鎌倉のおすすめなカフェについては後に

別記事を投稿しようと思っていますので

随時チェックしてみてください。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

鎌倉の新たな一面は感じられたでしょうか。

 

今となっては有名な観光地という

イメージが定着している鎌倉ですが、

一歩奥の方に入ってみると

静かな景色が広がっています。

 

私はその観光地

地元感溢れる場所の両方を

ふとした瞬間に感じられることに

魅力を感じています。

 

だからこそ何度行っても新たな発見ができ、

飽きることはないのです。

 

あなたも新たな発見をしに

鎌倉へ行ってみてはどうですか?

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

ではまた!