tomoka's blog

自分が何者かわからない。何がしたいのかもよくわからない。自分探しの旅に出ても、いろんなインターンをしまくっても瞑想していた女子大生が、自分の「なりたい自分」を見つけ、前に進めるようになった理由。

所持金ゼロで日本一周を果たした女子大生の現在とは??

 

どうも。

 

ともかです!

 

あなたは一人で日本一周を

してみたいと思ったことはありませんか?

 

f:id:tmkgt:20171214165539p:plain

 

なかなかやろうと思っても仕事や勉強に追われて

実現しませんよね。

 

実は2010年に当時大学一年生という若さで

日本一週を果たした女性がいるのです!

 

 

それもただ日本一周をしたのではないのです。

 

なんと

 

所持金ゼロで日本各地を

ヒッチハイクでまわりSNSを通じて

地元の方に泊めてもらうという

とても過酷な企画を果たした女性です。

 

今回はそんな彼女土井雪江さんの

を追ってみました。

 

最後まで読んでいただければと思います。

 

 

土井雪江さんとは?

 

「土井雪江」の画像検索結果

 

ープロフィールー

 

出身:福岡県

誕生日:1991年3月9日

出身大学:デジタルハリウッド大学

趣味:読書・映画鑑賞・旅行

 (アメーバブログ参照)

 

2010年の1月~3月にかけて、

当時大学1年生であった土井さんは

日本全国の旅にでます。

  

旅の様子を知りたい方は

彼女のブログを参考にしてみてください。

 

ameblo.jp

 

 

そして旅後は彼女の書籍

ツイッターで日本全国0円旅」が出版されました。

 

www.e-hon.ne.jp

 

気になる方はぜひ。

 

この書籍を書いたあと、土井さんは

100日間の世界一周旅に出ています。

 

素晴らしい行動力とメンタルの持ち主ですね!

 

 

土井さんの現在 

 

彼女はブログ(2010年12月4日)を最後に

ツイッターなどの更新も途絶えました。

 

ですが、また何かしらのアクションを起こすと

表明しています。

 

ameblo.jp

 

 

 

そしてついに、彼女の今現在の情報が

入ってきました。

 

 

彼女は現在、愛媛県宇和島市蒋淵村の

地域おこし協力隊として活動しています。

 

www.facebook.com

 

彼女は以前和歌山のラジオ局で

「地域の方々にお世話になった分、

社会に出たら地域に還元していきたい」

と言っていました。

 

今、その通りのことをしようとしているのですね!

 

また何かしらのアクションを起こすと表明していましたので

ブログやツイッターを再開してくれると嬉しいですね!

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は今までとは違って

」に焦点を当てて

書いてみました。

 

当時大学生であった土井さんの行動力には  

驚かされるばかりです。

 

きっと彼女のこの経験は

蒋淵村での地域おこしに役立つでしょう。

 

これからも頑張って欲しいですね!

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

ではまた。