tomoka's blog

自分が何者かわからない。何がしたいのかもよくわからない。自分探しの旅に出ても、いろんなインターンをしまくっても瞑想していた女子大生が、自分の「なりたい自分」を見つけ、前に進めるようになった理由。

堺雅人&高畑充希が初共演で夫婦役!?【DESTINY鎌倉ものがたり】の見所とは

 

あなたは12月9日から上映されている映画

「DESTINY 鎌倉ものがたり

もうご覧になられたでしょうか?

 

 

私も実際に見てきたのですが

子どもから大人まで幅広い世代で楽しめる

ファンタジー映画であると感じました!

 

今回はあらすじや見どころをご紹介します!

 

まだ映画を見ていないという方は

ネタバレになってしまいますので

ご注意下さい!!

 

 

DESTINY 鎌倉ものがたり」作品情報

 

あの「ALWAYS 三丁目の夕日「永遠の0」

手掛けた山崎貴監督の最高傑作とも言える

ファンタジー映画となっています。

 

「DESTINY 鎌倉ものがたり」は、

30年以上も昔に出版されヒットした、

コミック「鎌倉ものがたり」の実写版です。

 

 

魔物の再現や20歳以上も離れている年の差夫婦を

演じるのは難しいと言われた作品でしたが、

上手くまとめられて見やすいという印象でした!

 

 

予告動画

 

「DESTINY鎌倉ものがたり」不思議な、不思議な予告編

youtu.be

 

「DESTINY鎌倉ものがたり」予告2

 

youtu.be

 

上映期限

 

1月後半~2月上旬と見込めます。

 

地域によって期限は異なるので

ここからチェックしれいただけたらと思います。

 

eiga.com

 

キャスト

 

 

主演にはこれまで数多くの舞台、

ドラマ、映画と広い分野で活躍し、

TBSドラマ「半沢直樹で爆発的にヒットした

実力派俳優の堺雅人が山崎組へ初参加となりました。

 

ヒロインは、NHK連続テレビ小説とと姉ちゃん主演や

ドラマ「過保護のカホコ主演で

高視聴率をマークする高畑充希

堺雅人演じる一色正和の新妻、亜紀子を演じました。

 

 

他にも、

山崎組常連である堤真一を始めとする実力派や、

今回山崎組初出演となる、

安藤サクラなど豪華キャストが集結しました!!

 

 

あらすじと感想

 

 

鎌倉に暮らす売れない作家、

一色正和(堺雅人

その若妻、一色亜紀子(高畑充希

新婚生活を描いたものです。

 

本作で描かれる鎌倉は

魔物と人間が仲良く暮らす

不思議な街として起用され、

元ある鎌倉の魅力と新しい鎌倉が

同時に見られる作品となっています。

 

正和は本業である作家に加えて

鎌倉署の事件捜査にも協力するなど

忙しい日常を送っていました。

 

20歳近くも年が離れた夫婦の

おもしろおかしな日常生活や

魔物と人間の付き合い、

前世とのつながりなど話は盛りだくさん!

 

実際には実在しない「黄泉の国」

千と千尋の神隠しで出てきそうな世界観があったり、

黄泉行きまでは親しみのある江ノ電が使われていたり!

 

大人から子どもまで楽しめる

ファンタジー映画となっております!

 

鎌倉好きでもそうでなくても楽しめる作品でした!

 

 

映画の見所

 

①最初に映し出される鎌倉の風景

 

数多くの映画やドラマで採用される理由が

わかると思います。

 

鎌倉の魅力が詰まっているのは

初めの方でしか写されていないので

見逃さないで頂きたいところです!

 

②魔物の夜市

 

魔物がリアルに表現されており

見応えがあります。

 

そして亜紀子が夜市で買おうとしていた物が

最後に前世と一致するかも…?

 

③正和と亜紀子の日常生活

 

 

20歳近くも年が離れている夫婦だからこその

面白さもあります。

 

一見、ぶりっ子キャラのように見えてしまう

亜紀子高畑充希が上手く演じており、

そこも見どころです。

 

④亜紀子が黄泉の国へと旅立つ場面

 

亜紀子の体が霊体になり

安藤サクラ演じる死神とともに

黄泉の国へと送り出される場面があります。

 

体調を崩し寝込んでいた夫、正和が

必死に亜紀子を追いかける姿がとても感動的です。

 

⑤黄泉の国へ亜紀子を取り戻す場面

 

 

亜紀子の体が見つかり

黄泉の国へ亜紀子を取り戻そうと

正和は自分自身も霊体となり旅立ちました。

 

亜紀子を天頭鬼から守り戦う正和の姿は

とても魅力的です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

懐かしいような、神秘的な気持ちになれる

映画はなかなかありません!

 

鎌倉ものがたり」は2月上旬まで

上映されていますのでぜひ劇場で御覧ください。