tomoka's blog

自分が何者かわからない。何がしたいのかもよくわからない。自分探しの旅に出ても、いろんなインターンをしまくっても瞑想していた女子大生が、自分の「なりたい自分」を見つけ、前に進めるようになった理由。

鎌倉へ行く人必見!ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地で話題のカフェ

鎌倉を舞台として2012年に放送されたドラマ

最後から二番目の恋】は一躍注目を浴びました。

 

 

大人の青春や日常、恋愛を描いたドラマで

放送終了後も未だ人気が耐えません。

 

観光地でありながらゆったりとした

雰囲気のある鎌倉の良さが

詰まった作品となっています!

 

そしてなんと言ってもドラマにも出てきた

「カフェナガクラ」のモデルとなった

「カフェ坂の下」がとても魅力的なのです!

 

そこで今回は鎌倉へ訪れたら必ず行っておきたい

「カフェ坂の下」の魅力についてご紹介いたします!

 

【カフェ坂の下】魅力

 

①海沿いにお店があること

 

 

 #湘南#鎌倉#カフェ坂の下#から見る景色#海#sea #写真#picture

Yuka Yakuwaさん(@y__1206)がシェアした投稿 -

 

鎌倉へ行ったなら海へ行く人が多いと思います。

 

カフェ坂の下は由比ヶ浜まで徒歩1分。

 

海で遊んだ帰りでも気軽に立ち寄ることができます。

 

鎌倉へ一度は訪れたことのある方は

気づかれたと思いますが

鎌倉には個人経営のカフェが沢山あります。

 

特に海沿いに位置するカフェは

海のイメージにあったおしゃれな

雰囲気のカフェが多いです。

 

その中でもカフェ坂の下は

分かりづらい場所にあるにも関わらず

毎回訪れる度に行列ができています。

 

②古民家風の内外装

 

 

#最後から二番目の恋

Norifumi Nakamuraさん(@norifumi_nakamura)がシェアした投稿 -

 

古民家のような居心地の良い内装で

つい長居したくなってしまいます。

 

ひとつひとつの小物にも気を配っていて

とても可愛らしい雰囲気に包まれています。

 

外にはテラス席もあり、

ペットを連れての来店も可能です。

 

実際に行ってみるとそこには看板猫もいて

とても癒やされますよ!

 

③定番メニューはどこか懐かしい味?

 

カフェ坂の下へ来たなら食べておきたいのは

どこか懐かしいような「パンケーキ」です。

 

 

プレーンも美味しいですが

抹茶好きにはたまらない

抹茶味の濃いパンケーキは特におすすめです。

 

しっとりとした生地に

甘さ控えめの生クリームと

バニラアイスがよく合います。

 

黒蜜をかけるとまた違った味も楽しめますね!

 

どこか懐かしい味のするパンケーキを

食べられるのもここだけ!

 

④何度行っても飽きない!

 

一度訪れたら必ず虜になるでしょう。

 

季節ごとに旬なパンケーキがあったり

どの席に座っても毎回違う雰囲気が味わえたりと…!

 

何度訪れても足りません!

 

私も3回は行きましたが、

正直今すぐにでも行きたいくらいです。

 

行列ができていないときのほうが少ないですが、

並んでも行く価値はあると思います!

 

ぜひ一度鎌倉へ訪れたら

「カフェ坂の下」へ訪れてみて下さい。

 

アクセス

  • 住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15(長谷駅から徒歩8分)
  • 電話:0467-25-7705
  • 営業時間:平日10:00~16:00(閉店17:00)
  •      土日10:00~17:00(閉店18:00)
  • 定休日:月曜、祝日の場合は翌日休(臨時休あり、年末年始休)