tomoka's blog

自分が何者かわからない。何がしたいのかもよくわからない。自分探しの旅に出ても、いろんなインターンをしまくっても瞑想していた女子大生が、自分の「なりたい自分」を見つけ、前に進めるようになった理由。

【質問返し】〜なぜ私はフリーランスを選んだのかをお答えします〜

こんばんは!

 

ともかです。

 

昨日もブログを読んでいただき、

ありがとうございました!

 

沢山のメッセージ嬉しいです!

 

しっかり返信して参りますので、

もうしばらくお待ちください。

 

 

そして、多くのメッセージを

いただく中で

 

お前何者なん??

 

と言われることがよくありますので

 

フリーランスとしてどんなことを

仕事にしているのか、

 

また、

どんな人生にしていきたいのかを

 

質問形式で書いていきます。

 

 

興味のある方だけ

最後まで読んでくれると

嬉しいです^^

 

 

Q 何者なのか?

 

正式にお伝えすると、

まだ何者にもなっていません!

 

何者になっていくのかを

日々挑戦しながら

自分という人間を

作っている段階です。

 

肩書きだけで言ったら、

 

フリーランス

もしくは

個人事業主

名乗らせて貰ってます。

 

 

Q 今、何を仕事としているの??

 

現在は、何もない状態から

ひとつ売上が上がるまでの

 

事業のプロデュースや

コンサルティング

させて貰っています。

 

 

私自身、

やりたいことがあっても

それが出来ない自分に

コンプレックスを抱いておりました。

 

やりたいこと

好きなことを

 

世の中に価値として

提供できる自分になりたくて

学び始めたのがきっかけです。

 

こんなことがしたい!

こういう人生にしていきたい!

 

そんな

夢や志を持つ人と、

私も頑張りたいって思ってます。

 

そんな仲間に囲まれながら

チャレンジしながら、

 

日々お仕事をしております^^

 

 

Q 将来的にはどうなりたいの?

 

今、出来ないことを

できるようにしていった先に

 

まだまだ

今の自分じゃ想像できないくらいに

成長し続けたいなと思います。

 

私には今現在

お世話になっている

経営者の方が何人かいます。

 

その方たちは、

 

仕事する時は全力で仕事。

遊ぶ時は全力で遊ぶ。

 

そんなメリハリのある

生活をしながらも

自分のやりたい事を

確実に叶えていっています。

 

そんな彼らのように

仕事だけでなく

人生の豊かさも

わがままに求めたいです。

 

欲を言えば、

 

・やりたいことを仕事に変えられる人になりたい

・時間やお金にとらわれずにいつでも旅がしたい

・自分にしかできない、やり甲斐のある仕事をしたい

・求められる人になりたい

・人の人生にきっかけを与えられるような、影響力のある人になりたい

・自分のできることを増やして、将来の自分と家族、大切な仲間を守りたい

・仕事でもプライベートでも信頼できる仲間と生涯成長していきたい

・昔からやりたかった観光事業を実現したい

・鎌倉にカフェを経営したい

 

 

たくさん出てきます。笑

 

この達成したいことを

実際に実現できる人になるために

 

今は事業を回せるようになるための

ビジネススキルや人間力

磨いている段階なのです。

 

 

Q どこで活動しているの?

 

新宿を今は拠点にしています。

 

 

Q 実際に会うことできる?

 

できます。

 

ぜひ、

私も様々な方との交流を

広げたいと思っていますので

大歓迎です! 

 

 

Q 詐欺とかじゃない?

 

違います。

 

 

私のやっているビジネスは

企業がやっていることの

個人バージョンです。

 

お客さんを集めて(集客

お客さんに売って(販売

サービスの提供までしています。(商品

 

 

この一連の流れを

自分自身でできるようになれば

売上を上げることができます。

 

しかし、簡単ではありません。

 

楽して稼げる

大金がすぐに稼げる

 

というような

詐欺まがいのビジネスは

一切やっていませんし

 

もちろん

これからもやりません。

 

 

Q なんでフリーランスになったの?

 

自分のやりたいことがやりたかったから。

 

他にも、

 

自分で何かしている人が

かっこよかったから。

 

何かに妥協して生きる人生が

嫌だったから。

 

時間やお金にとらわれながら

生活するのが嫌だから。

 

満員電車が嫌だった。

 

などなど。

 

理由は様々です!

 

Q なんで大学辞めたの?

 

時間が欲しかったから。

(今年の5月まで東洋大学

 国際観光学部に通ってました。)

 

Q 月商はどのくらい?

 

ここだけの話。

平均、30〜60万。

 

Q なんでそんなに稼げるの?

 

時給制ではなく

価値を生み出して

仕事をしているから。

 

Q ビジネスを始めて、人生変わった?

 

変わりました!

 

一番は人間的に変わったかな。

まだまだ成長段階中です!

 

 

______

 

以上!!

 

今までたくさんもらった

質問に答えてみました!

 

まだまだ質問受け付けています。

 

自己紹介のような

ブログにはなってしまいましたが

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに(^^)