tomoka's blog

自分が何者かわからない。何がしたいのかもよくわからない。自分探しの旅に出ても、いろんなインターンをしまくっても瞑想していた女子大生が、自分の「なりたい自分」を見つけ、前に進めるようになった理由。

【お金じゃくて時間を稼ごう!】〜人生で最も大事な考え方とは〜(おすすめ映画のシェア有り)

 

こんばんは!

 

ともかです。

 

 

ブログを再開してから、

一週間が経ちました。

 

なんとか毎日投稿は続いてます。

 

最低でも今年が終わるまでは

毎日更新し続けますので

気長に見守ってください。笑

 

 

さてさて

今日シェアしていくのは

 

時間とお金

 「時間とお金」の画像検索結果

 

どっちを大事に生きた方が

人生得をするのかという話です!!

 

まあ、どっちも

生きていくためには

本当に大事ですよね。

 

 

東京で生きていくには

 

お金がなければ

 

ご飯も食べれないし

服も買えないし

移動も難しい。

 

時間がなければ

 

やりたいこともできないし

 

そもそも生きていくための

お金も稼げない。

 

 

うーん、どっちも大事。

 

どっちも大事ではあるけど

 

普段のお金と時間についての

 

日常で見失いがちの考え方」に

ついて書いていきますね!

 

これを読めば、

 

いつの間にか

時間が過ぎ去る

 

お金がなくなっていた

 

こんなことも

避けることができるでしょう!

 

 

余裕を持った生活を

心がけることができて 

 

いつもの自分より

精神的にも

経済的にも

余裕を持って

 

前に進めることができるはずです!

 

「余裕のある大人」の画像検索結果 

 

そしてブログの最後の方に

私が最高におすすめしたい映画

紹介します!

 

お楽しみに!

 

それではこのブログを読んで

考え方から

変革していきましょう!

 

 

時間とお金

 

 「時間 お金」の画像検索結果

 

あなたはどちらを大切にして

生きていますか??

 

例えば

アルバイト。

 

これはお金を稼ぐための手段として

働いている人が

ほとんどだとは思います。

 

その上で一番何を重視して

選んでいるでしょうか??

✔︎ 時給

✔︎ 仕事内容

✔︎ 身に付くスキル

✔︎ 楽しさ

✔︎ 人(友達)

✔︎ 場所

 

いろんな観点から

アルバイト先を

選んでいると思います。

 

ただ、ここで

時給だけを重視して

選んでいるのは

 

わたしは

勿体無いと思います。

 

お金を稼ぐのは

大前提。

 

でも、

時間でしか

お金の配当がなされないのです。

 

おんなじ5時間働くとしても

 

時給が1300円で立っているだけで

お金がもらえる。

 

時給が1000円で身に付けたいスキルが

身につくかもしれない。

 

 

たったこれだけとったとしても

ただ、立ち続けているだけで

お金がもらえるバイトを1年するのと、

 

何か必要なスキルを身に付けながら

バイトを1年するのとでは

 

スキルの積み重ね

差が出てくると思いませんか?

 

だったら結局、

自分のなりたい自分に

少しでも近づける

バイトを選んだ方が

賢いということです。

 

 

お金は取り戻せるけど

 

時間は取り戻せません。

 

 「時間を稼ぐ」の画像検索結果

 

どんなにお金に困ったとしても

日本にいれば

生き抜くことは

なんとかなるでしょう。

 

 

ただ、時間

一生取り戻すことはできません。

 

大人になったら

もう子供には戻れません。

 

 「大人の階段」の画像検索結果

 

子供を産んだら

もう独身の頃には戻れません。

 

「母親」の画像検索結果 

 

おじいちゃんおばあちゃんになったら

もう若々しくいられた10代の頃には戻れません。

関連画像 

 

 

 

「時は金なり」

 

 「時は金なり」の画像検索結果

 

この言葉があるように

時間には相当の価値があるのです。

 

 

タイムマシーンなどが

作られないことには

過去には一切戻れません。

 

今こうしている間にも

1秒1秒と時間が

過ぎ去っていきます。

 

 

さらには

歳を重ねるごとに

 

1年の過ぎ去る感覚も

早まると言われます。

 

 

それはなぜか。

 

経験を重ねることによって

新しいものの発見の回数も減り

見慣れてしまうからです。

 

何かに挑戦したり

学ぶ姿勢が薄れると

 

1年はあっという間に

過ぎてしまうと言われています。

 

だからこそ、

1時間という時間で

 

どれだけ自分の中に

吸収していけるかを

考えて生きていけたら

 

最高に時間を

「お得」

使えていることになります。

 

時間=お金

 

ではなく

 

時間=価値

 

この考え方で

日々を過ごしていけば

 

毎日の積み重なりが

違ってきます。

 

 

時間はお金に変換できるけど

お金は時間に変換できません。

 

そこを前提の上で

今日から一時間という時間を

意識してみてください。

 

でも、

そんなこと言われても

 

いきなり意識するのは

むずかしいですよね…

 

 

そこで今回は

 

これを具体的に

実感できる映画があるので

 

シェアしますね(^^)

 

 

それは

TIMEという映画です!

 

 予告編があるのでどうぞ!

 

 

youtu.be

 

 

 

生きるために

お金を稼ぐのではなく

 

時間を稼ぐという概念

過酷に伝えられています。笑

 

時間の大切さがわかる内容に

なっていますので

 

是非とも見てみてください。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!