tomoka's blog

自分が何者かわからない。何がしたいのかもよくわからない。自分探しの旅に出ても、いろんなインターンをしまくっても瞑想していた女子大生が、自分の「なりたい自分」を見つけ、前に進めるようになった理由。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダーク・ツーリズム」とは?負の遺産を巡る新たな旅

こんばんは。 ともかです! あなたは「ダーク・ツーリズム」を ご存知でしょうか? 直訳すると「暗い観光」ということになりますが その文字通りなのです。 ではなぜ「ダーク・ツーリズム」が 話題になっているのでしょうか。

夕日で町おこしに成功?《沈む夕日が立ち止まる町とは》

こんにちは。 ともかです! いきなりですが この写真を見てください。 燃えるような真っ赤な夕日 とても綺麗ではありませんか? ここは愛媛県伊予市双海町に位置する、 「下灘駅」から撮った夕焼けです。 双海町は「夕焼け」で町おこしに 成功したという変わ…

京都の現状がひどい?《外国人観光客と地元住民の間で発生するトラブルまとめ》

こんばんは。 ともかです! 最近、外国人観光客を町中で 見かけることが多くなったと思います。 中でも京都では 去年度の外国人観光客数が661万人に至りました。 この数値はなんと京都府の人口の約3倍近くです。 最近では外国人観光客が京都に集中してしま…

まだ紅葉を見ていない方必見!日帰りで行くおすすめの紅葉スポット〈飯能エリア〉

こんばんは。 ともかです! もう12月も間近ですが、 あなたはすでに紅葉を満喫しましたか? 今が見頃な紅葉スポットは沢山ありますが・・・ この機会を逃したらまた1年後です!! まだ見てないというあなたは ぜひこのチャンスを逃さないでください。 そこで今…

猫好き必見!猫だらけの島「青島」とは?

こんばんは。 ともかです! いきなりですが あなたは猫島をご存知でしょうか? 見てください、この猫の数!!! 猫の割合が人口に匹敵する、 もしくは超える程の島を通称 「猫島」と言います。 中でも愛媛県大洲市に位置する青島は、 島民15名に対して 猫の…

有名どころを巡るだけが観光ではない?〜今話題の「グリーン・ツーリズム」とは〜

こんにちは! ともかです。 紅葉の時期も終盤に近づいて参りました。寒くなってきて家に閉じこもりがちではありませんか?寒い季節だからこそ温泉に浸かったりきれいな雪景色を見たりするのもよいですが、それだけではない新しい旅の仕方があるのです! そこ…