tomoka's blog

自分が何者かわからない。何がしたいのかもよくわからない。自分探しの旅に出ても、いろんなインターンをしまくっても瞑想していた女子大生が、自分の「なりたい自分」を見つけ、前に進めるようになった理由。

古き良き日本の風景を守る~群馬県高山村の魅力を紹介~

どうも。

 

ともかです!

 

 

 

今回はのびのびとゆったりした旅を

過ごしたいあなたに

群馬県高山村」をご紹介します。

 

 

 

高山村とは

f:id:tmkgt:20171210191547p:plain

 

高山村は群馬県北西部に位置し、

人口は約4,000人といったとても小さな村です。

 

南北に1,000m級の山々が連なり、

昔ながらの農園景色を眺めることができます。

 

豊かな自然やきれいな星空、温泉、

人々の温かさが魅力である「高山村」には

年間約500,000人ほどの観光客が訪れています。       

 

小さな村に年間人口の約125倍ほどの

観光客が訪れているのですね。

 

 

高山の魅力をご紹介

 

~温泉編~

 

1.高山温泉「ふれあいプラザ」

f:id:tmkgt:20171210201040j:plain

 

サウナ付き大浴場には露天風呂があります。

 

昼間は美しい山並み、

夜はきれいな星空を眺めることができます。

 

2.高山温泉「いぶきの湯」 

f:id:tmkgt:20171210205855p:plain

 

しっくりと落ち着いた和風建築の建物に、

「ちょっと熱め」の温泉で有名です。

 

塩化物温泉で全身のめぐりを良くするとともに

アトピー神経痛によく効きます。

 

 

~特産品編~

 

1.高山産米「月あかね」

「高山産米月あかね」の画像検索結果

 

粘りが強く、冷めても美味しいのが特徴です。

無農薬・無肥料で育てられたお米は

安全性も高く、沢山の方から愛されています。

 

 2.さくらん

「群馬 高山産 さくらんぼ」の画像検索結果

 

栽培管理の徹底で高品質でとても甘いさくらんです。

観光農園ではさくらんぼ狩りと直売を行っています。

 

3.ぶどう

f:id:tmkgt:20171210212854p:plain

 

澄んだ空気に育まれ、大粒で張りのあるぶどうです。

藤稔(ふじみのり)高妻(たかつま)などがあります。

 

4.高山きゅうり

f:id:tmkgt:20171210213742p:plain

 

長さ25~30cm、重さ300~500gと巨大。

とても食べ応えのある村の伝統野菜です。

 

 

 

PRオリジナル楽曲

メイキング動画を発表   

 

古き良き日本文化や景色の残る「高山村」を

存分にPRする動画のメイキング映像が発表されました。

 

youtu.be

 

この楽曲には高山にしかない「良いところ」

再発見するという意味が込められています。

 

高山のイメージと楽曲の雰囲気が

とてもぴったりですね。

 

動画を通して国内外へ伝える

「DISCOVER TAKAYAMA GUNMA」

プロジェクトの一般公開は2018年春を予定しています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか。

 

群馬県高山村は東京から近いようで

なかなか足を踏み入れたことはないかと思います。

 

古き良き日本の風景に包まれながら

ゆったりとした旅をするの最適な場所ですね。

 

こういったところへ行くといつも

環境や人の優しさで心温まるものです。

 

ぜひ、癒されに訪れてみてください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。