tomoka's blog

自分が何者かわからない。何がしたいのかもよくわからない。自分探しの旅に出ても、いろんなインターンをしまくっても瞑想していた女子大生が、自分の「なりたい自分」を見つけ、前に進めるようになった理由。

【もう手段では悩むな!】やりたいことを実際に叶える人とそうでない人はなにが違う??

こんにちは。

ともかです!!

 

 

ひっさびさに

個人ブログを

投稿してみようかなという

気になりました。

 

2年ぶりくらいです。笑

お久しぶりです。

 

久々にブログ開いたら、

なんか過去の記事がヒットしたようで

アクセス数がやばかったので、

 

このまま終わりにしたら

勿体無いなと思って書き始めました。

(単純。笑)

 

 

 

よく、私は

 

何者なの?

なにやっているの?

 

と言われることがあるので

 

このブログを通して

 

✔︎ なにをやっているのか

✔︎ どんな人なのか

✔︎ なにを考えて生きているのか

 

などなど

情報発信をしてまいりますので

知っていただけたら幸いです。

 

このブログが

どこの誰に響くかは

わかりませんが、

 

そこのあなたに向けて

書いていきます。

 

少しでも

私のブログを見て

変化のある日になりますように

願っております。

 

 

さてさて、

本題に入ります。

 

今日シェアしたかったのは

 

やりたいこと

を実際に叶える人って

どのくらいいるんだろう

ということです。

 

 「夢を叶える 画像」の画像検索結果

 

 

私にはやりたいことが

たくさんあります。

 

ただ、

やりたいことをやるためには

それができる自分

ならなければなりません。

 

 

例えば、

旅がしたい。

 

これ、一見すると

すぐにできそうです。

 

ただ、

好きな時に旅を

し続けながら生活したい。

 

「好きな時に旅を  し続けながら生活したい。」の画像検索結果

 

こうなるとまた話は変わりますよね。

 

 

実際に、長期目線

やりたいことが達成できるような

自分でいるためにも、

 

それができる自分に

ならなければなりません。

 

だから、やりたいことをやるためにも

それが達成できるスキル

身につけなくてはならないのです。

 

この場合でいうと、

時間お金。

関連画像

 

この2つさえ備わっていれば

 

好きな時に

旅をしながら生活は

できるかもしれませんね!

 

 

ただ、人間って

本質的にとてつもなく

怠惰なんです。

 

 

やりたいことを達成するために

実際にアクションを考える人

何人いるのでしょうか。

 

 

そして、考えるだけではなく、

実際に行動に移す人

どのくらいなのでしょうか。

 

 

さらに言うと、

実際にその行動を起こして

「継続」する人

どのくらいなのでしょうか。

 

 「継続」の画像検索結果

 

ここまでくると、

だいぶ少ないはずです。

 

世間的にいう、

成功者は必ず

行動からの

「継続」を徹底しています。

 

 

✔︎ すぐに結果に現れないから

  諦めてしまう。

 

✔︎ 周りに否定されたから

  やめてしまう。

 

✔︎ 面倒臭いから

  逃げてしまう。

 

✔︎ モチベーションを

  なくしてしまう。

 

✔︎ ちょっと失敗したから

  もう辞めてしまう。

 

これらの思考で

物事を判断してしまうと

なにもかもうまく行きません。

 

 

「そもそも失敗前提」

 

「失敗」の画像検索結果

 

世の中の成功者と言われる人たちは

必ず口を揃えて言います。

 

失敗を重ねて辞めてしまう人は、

失敗かもしれません。

 

ただ、失敗を重ねて

問題解決を繰り返して

成功した人は何人もいます。

 

果たしてその人たちの

してきたことは

失敗だったと言えるのでしょうか?

 

 

失敗は途中で辞めてしまうこと。

 

でも辞めなければそれは失敗と

換算しなくてもいいのではないのでしょうか。

 

これが私の考えです。

 

辞めなければいい。

 

成功するまで

問題解決して

取り組み続ければいい。

 

 「前に進む」の画像検索結果

 

ただそれだけ。

 

 

 私自身、

ビジネスの世界に入り込んでから

2年が経ちました。

 

 

初めは大学1年生の夏。

 

その時はほんっとうに

なにも考えていない

ポンコツでした。

 

その中でビジネスを

スタートしてから1年間。

 

3つも環境を変えました。

 

しかし一向にうまくいかず、

目の前のことに精一杯で

一円も価値を生み出すことが

できませんでした。

 

むしろ赤字。

 

でも私はこれを失敗だと思っていません。

 

 

きっと今に繋がる失敗です。

 

 

経験こそ価値なので

失敗を恐れず

まずはアクション。

 

その次に、

すぐに結果は出なくても

継続し続ける。

 

継続した先に

なにが問題なのかを

判断しましょう。

 

最後に、判断材料をもとに

改善していきましょう。

 

これらを意識してください。

 

 

まとめると、

 

1. アクション

2. 継続

3. 問題発見

4. 改善

 

これを繰り返してみると

今やっていることもなんとなくには

終わらせられないでしょう。

 

まずは行動!

 

今何かに取り組んでいるのであれば

ある程度の期間は

継続してみてください。

 

 

そして、

自分で問題解決ができなければ

その問題を解決できる人に

聞きに行きましょう!

 

 

これらをするだけで

かなり変わってきます。

 

 

たった1記事かもしれないけど

このブログをきっかけに

あなたの何かが変わることを

願っています。

 

 

やらない後悔より

やる後悔!!

 

最後に私の好きな

格言を載せて終わりにします。

 

f:id:tmkgt:20190923184039j:plain

 

 

次回はもっと具体的な内容を

書いていきますね(^^)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!